さぼりグセ

う~ん。
やらねばならない仕事が多すぎて、「まあ明日でいっか! 次の土日でやっちゃおう!」と、ついつい先延ばしにしてしまう。
それでも、人知れず、黙々とやっているのだが、追いつかない。
平成13年に個人事務所を開業していらい、この状況が続く。
それでも全従業員の有給消化を目標にかかげ、無理に休みをとってもらう。
従業員のサービス残業なんか無くてあたりまえ。
経営者って、大変なお仕事ですね~

でも、一歩でも前に進んだら、それで大満足!
ベストを追求すると息苦しくなるので、「ベターでいいよ~」って自分に言い聞かせ、さぼる!
このブログも、1年さぼることとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です