新着情報

職員のつぶやき「『出会い』に感謝!」

事務職員の奥野です。
ゴールデンウィークをどのようにお過ごしですか。


さて、先日、私どもが事務局をつとめる
人生安心サポートセンターきらりの会員交流会に出席しました。
会員さまの交流を目的とした茶話会です。


まずは歌を合唱!
音痴なので恥ずかしかったのですが、学生時代以来の合唱でした。
声を出すのはとても気持ちが良かったです。
脳の活性化にもつながって、茶話会の後の仕事もはかどった?と・・・思います。


その後はお菓子をいただきながら、自由におしゃべり。健康法などの話題でした。
母親を早くに亡くしている私にとって母親世代の会員さま
(もっとお若い会員さまもいらっしゃいますが)と話をさせていただき、
なんだかうれしかったです。
きらりの事務局に入ったからこその「出会い」だなと感じました。


会員交流会ではこういった茶話会以外にも観劇、
お花見や菓子博への参加などの
趣向を凝らした様々なプログラムを毎月ご用意しております。


「きらり」は家族の代わりとなり、
高齢者の生活のサポートをする会員制の団体です。
こういった会員交流会だけでなく、
例えば後見人や住まいの保証人を引き受けたり、
葬儀やお墓など亡くなった後のことまでサポートします。


ご興味をお持ちになった方は下記リンクを参考になさってください。
「きらり」の会員になり、一緒に会員交流会を楽しみませんか。
あなたとの「出会い」を心待ちにしております。

 

(以下はすべて外部サイトへのリンクです。)

▼一般社団法人 人生安心サポートセンター きらり
  http://kirarihiroshima.info/


▼きらりFacebookページ ぜひ「いいね!」をお願いします。
  http://www.facebook.com/kirarihiroshima

 

カテゴリー: 職員のつぶやき <遺言・相続・後見・きらり事務局編>   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です