新着情報

9月11日創業アカデミーで講義しました。(生徒のみな様へのメッセージ)

9月11日創業アカデミー(主催:広島市産業振興センター他)で講義しました。

http://www.assist.ipc.city.hiroshima.jp/seminar/shousai.cgi?no=7

生徒のみな様は、非常に熱心に講義を聴かれており、とても私も講義のやりがいを感じました。

この生徒様の中から、一人でも多くの創業者が事業で成功されるとともに、多くの雇用や広島経済の発展につながることを期待しております。

 

<生徒のみな様へのメッセージ>

創業者特有の孤独感ヤプレッシャーに打ち勝って、しっかり儲けてください。

儲けることは善です。決して悪いことではありません。

しっかりと儲けたお金を何に使うかが問題です。

私は、儲けたお金は、「世のため、人のため、従業員のために、いっぱい使ってしまいたい。」と思っています。

 

一度きりの人生ですから、悔いの無いように、常にベストを尽くしましょう。

事業主は、常に完全な条件で勝負をすることはできません。

貴方のおかれた環境や条件で、最善をつくしましょう。

それでも、事業で行き詰まった時は、いつでも当事務所へご相談ください。

必ずお力になります。

カテゴリー: 職員のつぶやき<平成24年以前の新着情報など>   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です