ページトップへ戻る

新着情報
NEWS
カテゴリー
職員のつぶやき<平成24年以前の新着情報など>

「ひろしま通」認定されました!

2010年12月5日(日)に開催された「ひろしま通」認定試験に、

所内から新たに3名が合格しました!

これで当事務所7名中、ひろしま通認定者は5名になりました。

 

「ひろしま通」認定試験は、広島の歴史・文化・自然などの魅力を知り、

ひろしまファンを増やしていくために実施されていて、今回で5回目を迎えます。

試験のためのテキストも出版されていますが、

広島出身の方でもはじめて問題に取り組むと、難しく感じるのではないでしょうか。

 

さっそく、今回合格した所員3名の感想をご紹介します。

 

・他県から広島へ引っ越してきて2年目ということもあり広島について知らないことも多かったのですが、

 ひろしま通認定試験の勉強を通じて広島への理解が深まったのでよかったです。

 合格したことにより、「ひろしま通」として、広島のことをよく知らない人たちに広島の良さをアピールして

 行きたいと思います。(Mさん)

 

・広島で生まれ育ちましたが、ひろしま通を受験してみて、まだまだ広島のことを知らないのだと感じました。

 広島の歴史や観光、広島出身の著名人など、勉強してみて初めて知ることもあり、楽しみながら

 勉強することができました。(Oさん)

 

・文化、歴史、スポーツ等幅広い分野から出題され、ひろしま出身ですが知らなかったことも

 たくさんあったので、テキストを読むだけでもとても面白かったです。(Iさん)

 

 

 ★ひろしまファンとして、これからも地元の良いところを多くの人に広めていきたいですね!

資料請求やご見学など、お気軽にお問い合わせください。
無料ご相談受付など、
まずはお気軽に
お問い合わせください。
Copyright © 司法書士法人 ありがとう All rights reserved.