新着情報

広島大学生のインターンシップ受入を実施しました

橋口司法書士事務所は昨年10月より、広島大学が推奨する「学部1・2年生からのインターンシップ」の受入先企業として登録をしていますが、昨日広島大学の1年生がインターンシップに来て下さいました!

1日を通して事務所やきらりの仕事を見ていただき、事務所員と交流していただきました。
学生の方に事務所やきらりのことを知っていただき、将来を考える糧にしていただきたい、と思っておりましたが、我々もまた学生の方の考えを聞いて考えさせられる機会となりました。(大学に入る時点で将来を見越した考えを持たれていて、非常に感動しました・・・!)

来てくださってありがとうございました!

―・―・―・―・―・―・――・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
橋口司法書士事務所は、広島大学が推奨する「学部1・2年生からのインターンシップ」の
受入先企業として登録を行いました。
 
所長の橋口は、広島大学の卒業生として、広島大学への協力に積極的に取り組んでいます。
インターンシップは、社会の中での就業を通して、ものの見方や考え方を広げ、生き方や将来を見つめることができる機会です。
詳細は広島大学グローバルキャリアデザインセンターへ直接お問い合わせください。

司法書士業界に関心を持つ学生はもちろんんのこと、一般企業をたくさん見学したい学生も歓迎します。広大生の応募をお待ちしております。
 https://www.hiroshima-u.ac.jp/gcdc
(広島大学グローバルキャリアデザインセンターHPに接続します。)
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

カテゴリー: 事務所からのお知らせ, 職員のつぶやき<平成24年以前の新着情報など>   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です