新着情報

職員のつぶやき「きらりのお墓参り」

初めまして。三宅と申します。
10月よりきらり事務局員として働いております。


すっかり、夏の名残は薄まり、いよいよ食欲の秋が到来します。
なにもかも美味しくなってしまうこの季節
馬と一緒に肥えてしまわないよう気をつけたいと思います。


さて、先日、きらり会員様専用のお墓「きらりのお墓」にお参りしました。
お墓のある美鈴極楽墓園は小高い丘の上にあり、緑豊かで静かな場所でした。
墓園内には立派な日本庭園があり、静寂な中に凛とした空気が漂い
敬虔な気持ちで「きらりのお墓」に手を合わせました。


私は、お墓参りとは、亡くなった方の冥福を祈ると共に
自分自身を見つめ直す機会でもあると考えています。
安心して眠り続けていただくためにも
心配させるようなことをしていないか、恥ずべき姿になっていないだろうか
と、お墓の前で自問してしまいます。
そして、これからも見守ってほしい思いと、そのお墓を守っていく思いを持って帰ります。


「きらりのお墓」は墓園のすぐ側にある駐車場から
整備された段差のない道が続いており、
歩き易く、帰りは穏やかな散歩気分で帰れます。


そんな「きらりのお墓」の完成記念式典を執り行います。


~「きらりのお墓」完成記念式典~
日 時:10月25日(金)午前11時~(1時間程度)
場 所:美鈴極楽墓園(西区山田町125-1)
きらり本部から無料送迎車をご用意いたします。

どうぞ、ご参列をお待ちしております。

 

(以下は外部サイトへのリンクです。)

▼一般社団法人 人生安心サポートセンター きらり
  http://kirarihiroshima.info/

▼きらりFacebookページ ぜひ「いいね!」をお願いします。
  http://www.facebook.com/kirarihiroshima
 

カテゴリー: 職員のつぶやき <遺言・相続・後見・きらり事務局編>   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です